クライアントの設定は正しく社内のWSUSサーバーを向くよう設定されているのに、いくら待っても一部のクライアントが管理画面に表示されないことがある。
いくつかの原因が考えられるようだが、MSXML3.0に不具合があった場合にも起きることがあるらしい。
■確認方法
1. 問題の発生しているマシンにて、%windir%\WindowsUpdate.logを開く
2. 以下のようなエラーコードが出ていないか確認する。
Agent * WARNING: Exit code = 0x80244001
0x80244001の場合、MSXML3.0の不具合である場合があるらしい。
■解決方法
regsvr32を使用してMSXML3.0のDLLを再登録する、もしくはMSXML3.0自体の再インストールを行うことで解決するようだ。
詳しい方法や、その他の原因などは以下のリンクから。
0 件のコメント:
コメントを投稿